2009年08月20日

ポータブルPAを修理した

Neu Carry150S ポータブルPAパネル.jpg
Neu Carry150S ポータブルPA
買った時から2chのマイクがノイズ乗ったり音でなくなったりと不調だった。
すぐ使う必要があったこととlowイコライザのあたりをグリグリするとしばらくは使えたりということで放ったらかしていたら保証が切れたw。

そのまま放ったらかしにして3年。ようやくちゃんと使いたいと思いパネルをとりはずしてハンダ面を確認した。

ハンダが少なかったり、浮いていたり、となりの端子と接触しているんじゃないのこれ?みたいなのとか手直しして

あとショートの原因になるようなハンダかすを取り除いて組み直した。
今のところ問題は再現していない。とりあえずは成功といった感じ。

確かここで買った。スタンド付きだった。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ikebe/carry150s-sts50x2.html
8インチ2wayスピーカー×2
75W+75W出力のステレオアンプ内蔵4chミキサー
スピーカーケーブル×2

posted by みやびあきら。 at 13:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

Blogの存在をうっかり忘れていた。

タイトル通りですが、Seesaaってサービスの存在ごと自分がBlogつくってたことをすっかり失念していた。
かといって頻繁に更新することもやっぱり無いと思いつつ更新する。
posted by みやびあきら。 at 05:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

