2010年06月13日

USB3<->SATA 変換箱 SD-S35U3-SL 買ってみた。

Win用にUSB3のカードも併せて買ったけどまずはiMacにつないでみた。

USB2として速い気がする。手持ちのFireWire400の機材より速いくらいか。
変換ユニットだけ外せて取り回しもいいしUSB2変換としても当たり機材な感じ。
電源は小さめのACアダプタ(DC12V2A)でケーブルが太くない。
しばらくアクセスがないとHDDの回転を停止してくれる。省エネ&低発熱だろう。

Results 35.39
System Info
Xbench Version 1.3
System Version 10.6.3 (10D573)
Physical RAM 4096 MB
Model iMac9,1
Drive Type WDC WD80 0JD-75MSA3
Disk Test 35.39
Sequential 43.49
Uncached Write 58.14 35.70 MB/sec [4K blocks]
Uncached Write 57.06 32.28 MB/sec [256K blocks]
Uncached Read 23.09 6.76 MB/sec [4K blocks]
Uncached Read 71.73 36.05 MB/sec [256K blocks]
Random 29.83
Uncached Write 10.01 1.06 MB/sec [4K blocks]
Uncached Write 91.03 29.14 MB/sec [256K blocks]
Uncached Read 78.75 0.56 MB/sec [4K blocks]
Uncached Read 95.10 17.65 MB/sec [256K blocks]



#追記 WinVista64にUSB3インターフェースを追加。
やはり速い。80GBのドライブでは頭打ちしてしまう。
もう少し速いHDDで再テストしよう。

比較用に今使っているUSB2のベンチもはかってみた。
かなり差があることがわかった。収穫有り。

Results 28.71
System Info
Xbench Version 1.3
System Version 10.6.3 (10D573)
Physical RAM 4096 MB
Model iMac9,1
Drive Type PI-192 USB 2.0 Drive
Disk Test 28.71
Sequential 36.89
Uncached Write 37.44 22.99 MB/sec [4K blocks]
Uncached Write 43.25 24.47 MB/sec [256K blocks]
Uncached Read 23.74 6.95 MB/sec [4K blocks]
Uncached Read 60.66 30.49 MB/sec [256K blocks]
Random 23.50
Uncached Write 7.77 0.82 MB/sec [4K blocks]
Uncached Write 55.68 17.83 MB/sec [256K blocks]
Uncached Read 78.08 0.55 MB/sec [4K blocks]
Uncached Read 93.06 17.27 MB/sec [256K blocks]

もう一つUSB2<->SATA変換
Results 33.20
System Info
Xbench Version 1.3
System Version 10.6.3 (10D573)
Physical RAM 4096 MB
Model iMac9,1
Drive Type WDC WD80 WD-WMAM9ALH3888
Disk Test 33.20
Sequential 39.81
Uncached Write 52.70 32.36 MB/sec [4K blocks]
Uncached Write 52.84 29.90 MB/sec [256K blocks]
Uncached Read 21.24 6.21 MB/sec [4K blocks]
Uncached Read 64.59 32.46 MB/sec [256K blocks]
Random 28.47
Uncached Write 10.34 1.09 MB/sec [4K blocks]
Uncached Write 87.28 27.94 MB/sec [256K blocks]
Uncached Read 77.39 0.55 MB/sec [4K blocks]
Uncached Read 51.60 9.57 MB/sec [256K blocks]
posted by みやびあきら。 at 13:41| 東京 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | IntelMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月14日 15:14
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月15日 19:21
第142回 天皇賞 春 2011の大穴馬、勝ち馬全て予想!オッズ・枠順に惑わされない必勝データ競馬予想術を結果で証明!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開中!過去のレース展開から見える穴場とは!?
Posted by 天皇賞 春 2011 at 2011年04月20日 12:02
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月21日 17:24
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 08:36
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月13日 22:30
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月17日 21:07
沖縄は那覇、太陽と海の恵みを浴びた健康的な美少女達は今、新しい出会いを求めている!!地域限定だからこそできた驚異の即出会い率であなたの運命の人がきっと見つかる!?旅先での出会いにも☆
Posted by 那覇 出会い at 2011年05月20日 02:34
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月04日 10:05
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月06日 03:27
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月28日 13:50
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 03:56
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月12日 16:24
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 17:39
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月22日 07:29
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月03日 11:52
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153119061

この記事へのトラックバック
×

