2005年10月25日

自宅サーバシステム「ほむぺ」

ちょっと前に聞いていたのですが、アキバホットラインにも紹介されていたのでいじってみました。
サイトはここ
http://sra.jp/aa/h/
CDイメージをダウンロードしてCD-Rに焼いたものを利用します。

サーバーは小さく・静かで・省エネが良いので古いPentium2のノートPCを利用します。

Win2000が入ってたので飽きたときのためにドライブのイメージをネット上のほかのPCにバックアップ、これが意外に時間がかかる。USB2カード入れてHDDつないだ方が良かったかな。

気を取り直して、CDから起動してインストール開始。
TurboLinux10のインストーラーずいぶん使いやすくなったな〜。(TL7との比較)

ポチポチっと設定済ませたのでインストール開始。
おやや、HDDが変な音がでてるよ。
あらあらフォーマットができません。21%のところでガコカコいってますね。

今日のところはタイムアップ。
次回はこのあたりを使わないようパーティションを切って再挑戦しましょう。
posted by みやびあきら。 at 09:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほむぺは上手く使えておりますでしょうか?
私、アフリエイトアドの{ほむぺ雛}でございます。
私たちメイドは秋葉原でほむぺを配ったりCMを作ったりして広めています☆これからも ほむぺ をご愛用下さい♪
Posted by AA雛 at 2005年11月14日 17:08
公式の方からコメント頂いちゃいました。

ガコガコのHDDは結局ご臨終でしたので
ほむぺ用に中古だけど新規購入してインストールできました。
Posted by みやびあきら。 at 2005年11月14日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8566910

この記事へのトラックバック
×

