2005年11月30日

自爆少女 自分のサイトのキリ番をゲットしてしまったので絵を描きまた。

地獄少女 閻魔あい

HPの18000キリ番記念絵です。 キリ番を自分で踏んだので自爆少女かきました。 スク水なのはチャットの流れでリク有ったので... 地獄少女の田マーク描いてたらなんだかWinに色入れたくなっちゃってね、テヘ

タブレット直描きは難しいけどペン入れよりは楽だ。
スク水なのはチャットの流れで何となく。
CGBBSにかいときました。
何年ぶりの書き込みだろう。
http://www.luvnet.com/~mya/

地獄少女 閻魔あい

posted by みやびあきら。 at 01:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

説明不足のシャナ

シャナはツンデレぽいのでみてるけど説明不足の用語が沢山でいやな感じ。

データ放送で説明流すとか
字幕高速スクロールで解説入れなさい。w
実は公式サイトに説明が書いてありますとか?

#デレが急過ぎないか?
posted by みやびあきら。 at 16:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

見続けたりやめたり。ゲーム原作系はイラネかも

ラムネもTH2もキャンバス2も見なくても不幸にならない。原作の宣伝用なのかな。
視聴するのに時間を使うのが不幸ともいえる。
過去のまだ見ていない良作を見た方が良いかな。

ガンパレードオーケストラも主人公が不幸そうだからやめ。
IGPXもなんだか面白くない。メカも強度なさそうでどうも気に入らない。

ARIA
自分の中で落ち着いてきた。アリア社長が気持ち悪いのです。
「およねこぶーにゃんも嫌いだったな」などと思い出してみたり。
でも見る。それでもアリア社長は見たくない、姫屋の社長は好き。

地獄少女
閻魔あいは可愛いが毎回誰かが不幸になる。
人を呪わば穴二つで後味悪い。シナリオは毎回大して変化しない。
前半見てあとは4倍速再生、見所は「あい、長襦袢おいとくよ」です。
メールを受け取るMacはPlusぽい形でも赤い画像映ってな液晶+LCシリーズ使ったレプリカMacかも、キーボードはへこんでるからADBのIIの方かなマウスは角マウス、使いやすいよね。
Macも現世との狭間にいるってことなの?
見るのは「いっぺん止めてみる?」

蟲師 #1
あまり期待していなかったけど、雰囲気があって面白かった。続けて見る。
posted by みやびあきら。 at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

BLOOD+ #3

先週のフラグどおりおとーさんやられちゃいました。
冒頭。裸のオンナノコに銃を向けるオッサン。
反米発言アニメ。
はらぺこクチビル色トレス娘アニメ。

追記
腹ぺこ小夜は朝ご飯抜いて9時に帰ってそのまま事件に...
ハラヘリ〜パワー不足なのか
posted by みやびあきら。 at 18:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(21) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暇な土曜日にまとめてアニメ見てる。

銀盤カレイドスコープ#2
印象はなんかありがちな展開と演出が多い。もう少し面白くならんかねぇ。
原作は読んだこと無いけどそれなりに人気あるのだろうし、アニメの予算の問題なのかなぁ。
川澄綾子と斉藤千和。

ラムネ#1
内容が無いよう。環境アニメ?
地震のテロップが入って海のシーンと重なり舞台が沖縄なのかなと脳にすり込まれる。w
1話だからだけど説明のためのベタな会話が多いな。聞いてて恥ずかしくなるよぅ。
2倍〜3倍で見るのが時間対効果が良さそう。

エウレカセブン#26
レントン戻ってきた。久しぶりのニルヴァーシュの活躍。
盛り上がってきたね。ホランドが吹っ切れてくれると面白くなりそう。

ガン×ソード#16
安定して面白い。時間がずれるのはやめて。

ぱにぽに#16
冒頭はデビルマンのED?
安定して謎の多いアニメ。
地味で可愛い。時間がずれるのはやめて。
posted by みやびあきら。 at 16:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

血しぶきどぴゅどぴゅBLOOD+ 2話みた。

Aパート
目と唇が変わっちゃうと可愛くない。
そのころ家ではパパとリクがおなかを空かせて小夜の帰りを待っているのだろう。

いきなり輸血してる、小夜親指切った位しか流血して無くない?
Bパートは可愛い。でも百合分不足感。
先週はうででおっぱいぎゅーしてたですよ。
小夜は最終兵器彼女。

黒くて平ぺったいおにぎり風の食べ物なんだったのかな沖縄のくいもんか
なんにせよ大食いなのはまちがいない。

横顔変だな。
前頭葉発達ジキルとハイド唇色トレス血しぶきどぴゅどぴゅアニメ。

今週は普通のアニメでした。悪くない。でもあまり良くもない。
posted by みやびあきら。 at 19:06| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地獄少女2話みた。

清水愛が可愛い。黒髪ロングがいいのよ。
今週のはシナリオに破綻が少ないようで

でも若い刑事が校門で立って死んでるのはおかしいでしょ。
で、その場で親父殴られても目撃者なしですか?
やはり破綻してるな。

やりたいことはわかるけど技量不足か?
絵が綺麗なのでみてますが、胸チラあるしw

どうせ地獄行きならちょっとでも嫌なことあったら何度もお願いしちゃう、完璧リピータになるね。
胸のタトゥーめちゃ増えたりw
おっさんとかが呪いを依頼して胸チラ、イラネ。
posted by みやびあきら。 at 17:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パラダイスキスとノイエンみた。

パラダイスキス
おもしろい。おしゃれ系かと思わせてギャグ色強くテンポもイイ。
進学校の押しつけの価値観と芸学の個性の強い価値観。どちらも正しくて間違っている。
まぁ一言で言うなら黒髪ロングがいいのよ。

ピンクの髪の子は愛らしくていいね。声のテンションも気持ち良い。
シュガシュガルーンと同じ声だ。

ノイエン 
冒頭はなんじゃらほいと思ったけど...w
最近、砂糖入れすぎみたいな萌えアニ多いからこんな等身大ぽいのも良いと思う。
とかいいながらおしりを少し突き出したようなハルカの腰の書き方にエロスを感じてみたり。
posted by みやびあきら。 at 13:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

地獄少女・舞-乙HiMEはいまいちでした

地獄少女はいまいちでした。
見て楽しくない。

でも、紅薔薇のつぼみと白薔薇の会話に聞こえたり。そんな楽しみ方もありかな。

あと困ったときは親か先生に正直に言えって...
「募金の預かったお金盗まれました。あまりなかの良くないクラスメイトが声をかけてくれて、偶然10万円もていたので貸してくれました。」

盗まれたの気付いていないとかびっくりですよ。
やりたいことはわから無くないけどシナリオ技量が足りないということ なの

ラストも
いじめっ子たちは消えてしまったのか
学校に送られたメールはどうなったのか
未解決だけど時間を経過させてスルー。

これに比べてBLOOD+はいい女友達だ。

舞2はなんだろいまいちなんだよね。
主人公胸が小さいからかな。(爆)
シナリオの導入がありがちな感じだしな。
お城おそわれて子供を川に流すって見たことあるような感じしますよね。
何がルーツだろう?モーゼ?ジークフリード?
北斗の拳でもあったりしなかった?

うるさい主人公のアリと真白とニナ(だっけ)の組み合わせは良いんじゃないか。
元気で明るいのは好き。
まだ萌えも燃えもいまいちと思うけどどうだろう。
posted by みやびあきら。 at 18:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

秋の新番組始まりましたね。

BLOOD+が一番惹かれますね。
あり得ないぐらい録画してるし。

☆見た。(順番に意味あり。)
BLOOD+
舞-乙HiME
SOLTYREI
地獄少女
灼眼のシャナ
ARIA The ANIMATION
魔法少女リリカルなのはA's
BLACK CAT
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜
銀盤カレイドスコープ
CLUSTER EDGE

☆録画していなかった
ガンパレード・オーケストラ
闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才
IGPX -Immortal Grand Prix-

☆まだみてない
ローゼンメイデン トロイメント
ノエイン もうひとりの君へ
ToHeart2
かりん
ラムネ

☆続いてる番組
ぱにぽにだっしゅ!
GUN×SWORD
焼きたて!! ジャぱん
交響詩篇 エウレカセブン
posted by みやびあきら。 at 22:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

かみちゅ!と超弩級戦艦

戦後60年ということで最近戦争関係のTV番組多いけど何か関連があるのかな。
でも大和ネタとかやると近隣諸国がびっくりすると違いません?中ッ国とか北の国とかネ。

それにしてもゆりえは何の神様なのかな。
個人的な予想だと中学生にも見えないゆりえははすじ神さまだと思うんです(爆)。
posted by みやびあきら。 at 17:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

苺ましまろ騒動

今回の苺ましまろようやく見ました。
台風情報だの放送事故だのなんのって聞いていたので録画失敗してるかと思いきやしっかり撮れていました。延長対策で1時間撮ってあったのが幸いでした。HDDレコーダなので余分にとっても面倒じゃないのが良いですね。

話の内容は見ていない人がいるようなのであっさりと
いつも生意気な美羽(佐藤江梨子似)がとても可愛くて良かったんじゃないですか?(誰に聞いてるんだ)

来週は2話放映とか言ってるようなので録画に気をつけないと...

TOSHIBA W録 RD-XV34 160GB VTR一体型HDD&DVDレコーダー WEPG搭載 地上アナログダブルチューナー搭載
B0007QOXGO

posted by みやびあきら。 at 01:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

今日の脳内BGMは「恋のJET SHOOTER」

DearSはあまり見ていないのだけどサビが頭から離れません。
ふふっ、くせになりそう。

恋のJET SHOOTER
B0001Z30COPoppinS 畑亜貴 鈴木雅也

ランティス 2004-05-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star中原麻衣&清水愛 合同作品第2弾
star話題の二人組

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by みやびあきら。 at 17:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

交響詩篇エウレカセブン も無料放送開始らしい

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
http://www.gyao.jp/anime/eurekaseven/
放送日
2005年8月27日(土)
posted by みやびあきら。 at 21:01| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の脳内BGM「少年ハート」

口ずさむメロディが(イェー)想い出させてくれる

エウレカセブンの新OP「少年ハート」が仕事中にエンドレスで脳内再生です。

posted by みやびあきら。 at 16:09| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

