2005年10月27日

お気に入りを消してしまった。

ここ何年かWebブラウザはSleipnerを使っています。
何気なくプログラムの追加と削除をみたときにベータ版のゴミがあったので削除しました。

正式版も消えてました。orz
仕方ないので再インストールしたのですがお気に入りは帰ってきませんでした。

RSSとかポータルサイト使うようになってブラウジングのやり方も変わってきたし、
心機一転お気に入りを作り直すことにしました。

とてもシンプルで良いかも〜。

posted by みやびあきら。 at 15:08| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

自宅サーバシステム「ほむぺ」

ちょっと前に聞いていたのですが、アキバホットラインにも紹介されていたのでいじってみました。
サイトはここ
http://sra.jp/aa/h/
CDイメージをダウンロードしてCD-Rに焼いたものを利用します。

サーバーは小さく・静かで・省エネが良いので古いPentium2のノートPCを利用します。

Win2000が入ってたので飽きたときのためにドライブのイメージをネット上のほかのPCにバックアップ、これが意外に時間がかかる。USB2カード入れてHDDつないだ方が良かったかな。

気を取り直して、CDから起動してインストール開始。
TurboLinux10のインストーラーずいぶん使いやすくなったな〜。(TL7との比較)

ポチポチっと設定済ませたのでインストール開始。
おやや、HDDが変な音がでてるよ。
あらあらフォーマットができません。21%のところでガコカコいってますね。

今日のところはタイムアップ。
次回はこのあたりを使わないようパーティションを切って再挑戦しましょう。
posted by みやびあきら。 at 09:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

見続けたりやめたり。ゲーム原作系はイラネかも

ラムネもTH2もキャンバス2も見なくても不幸にならない。原作の宣伝用なのかな。
視聴するのに時間を使うのが不幸ともいえる。
過去のまだ見ていない良作を見た方が良いかな。

ガンパレードオーケストラも主人公が不幸そうだからやめ。
IGPXもなんだか面白くない。メカも強度なさそうでどうも気に入らない。

ARIA
自分の中で落ち着いてきた。アリア社長が気持ち悪いのです。
「およねこぶーにゃんも嫌いだったな」などと思い出してみたり。
でも見る。それでもアリア社長は見たくない、姫屋の社長は好き。

地獄少女
閻魔あいは可愛いが毎回誰かが不幸になる。
人を呪わば穴二つで後味悪い。シナリオは毎回大して変化しない。
前半見てあとは4倍速再生、見所は「あい、長襦袢おいとくよ」です。
メールを受け取るMacはPlusぽい形でも赤い画像映ってな液晶+LCシリーズ使ったレプリカMacかも、キーボードはへこんでるからADBのIIの方かなマウスは角マウス、使いやすいよね。
Macも現世との狭間にいるってことなの?
見るのは「いっぺん止めてみる?」

蟲師 #1
あまり期待していなかったけど、雰囲気があって面白かった。続けて見る。
posted by みやびあきら。 at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

BLOOD+ #3

先週のフラグどおりおとーさんやられちゃいました。
冒頭。裸のオンナノコに銃を向けるオッサン。
反米発言アニメ。
はらぺこクチビル色トレス娘アニメ。

追記
腹ぺこ小夜は朝ご飯抜いて9時に帰ってそのまま事件に...
ハラヘリ〜パワー不足なのか
posted by みやびあきら。 at 18:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(21) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暇な土曜日にまとめてアニメ見てる。

銀盤カレイドスコープ#2
印象はなんかありがちな展開と演出が多い。もう少し面白くならんかねぇ。
原作は読んだこと無いけどそれなりに人気あるのだろうし、アニメの予算の問題なのかなぁ。
川澄綾子と斉藤千和。

ラムネ#1
内容が無いよう。環境アニメ?
地震のテロップが入って海のシーンと重なり舞台が沖縄なのかなと脳にすり込まれる。w
1話だからだけど説明のためのベタな会話が多いな。聞いてて恥ずかしくなるよぅ。
2倍〜3倍で見るのが時間対効果が良さそう。

エウレカセブン#26
レントン戻ってきた。久しぶりのニルヴァーシュの活躍。
盛り上がってきたね。ホランドが吹っ切れてくれると面白くなりそう。

ガン×ソード#16
安定して面白い。時間がずれるのはやめて。

ぱにぽに#16
冒頭はデビルマンのED?
安定して謎の多いアニメ。
地味で可愛い。時間がずれるのはやめて。
posted by みやびあきら。 at 16:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

アンチウイルスソフトの更新料金

最新版へのアップグレードのお誘いメールがきた。
■ ノートン2006シリーズ
【 10月14日(金)発売 】
○ Norton Internet Security 2006
・ 1ユーザー アップグレード価格: \5,565
・ 5ユーザー アップグレード価格: \19,782

○ Norton AntiVirus 2006
・ 1ユーザー アップグレード価格: \4,305
・10ユーザー アップグレード価格: \30,030

たけーなw 値上げしすぎ。

アップグレード代で別のソフト新規で買った方が良い気がするぞ。
V3 ウイルスブロック 2006 インターネットセキュリティ
V3 ウイルスブロック 2006 インターネットセキュリティ

これとか¥2,785と安いし。

一つのOSを4年使うとしてOEMのXPHomeなら12000円
年間3000円ということ。
AntiVirusソフトは年間4300~5500
4年間で17200~22000円
高いと感じるのはとても普通の感覚。
PC本体OSつきで5万円なのがソフトが高い感じをいっそう強調

というわけでホームユースの人には
AVG Anti-Virus Free Editionや
avast!4 Home Editionなど
無料のAntiVirusソフトをおすすめします。
製品版と性能比べたサイトでは製品に劣らないそうです。
posted by みやびあきら。 at 16:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ユニデン32型液晶テレビ 白とか黒とか

今日届きました。白。
結構大きな段ボールに入って到着。
業者さんが部屋にセッティングして不要な物を持ち帰ってくれたのでゴミはなし。いいね。
最近このTVのセッティング多いのって聞いたら業者さんの倉庫がこのTVでいっぱいになってるって。すごい。

ぱっと見で常時点灯点消灯点も無いようで、GOODだよGOOD。
とても綺麗に映るのでケーブルアナログチューナーでは物足りない。
ケーブルデジタルチューナーに換えようと決心した。
そして部屋用にもう一台欲しくなったり。

ハイビジョン対応 32V型液晶テレビ ホワイト
posted by みやびあきら。 at 00:48| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | RDシリーズ RD-H1、RD-X5、VRD、VirtualRD・TVとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

血しぶきどぴゅどぴゅBLOOD+ 2話みた。

Aパート
目と唇が変わっちゃうと可愛くない。
そのころ家ではパパとリクがおなかを空かせて小夜の帰りを待っているのだろう。

いきなり輸血してる、小夜親指切った位しか流血して無くない?
Bパートは可愛い。でも百合分不足感。
先週はうででおっぱいぎゅーしてたですよ。
小夜は最終兵器彼女。

黒くて平ぺったいおにぎり風の食べ物なんだったのかな沖縄のくいもんか
なんにせよ大食いなのはまちがいない。

横顔変だな。
前頭葉発達ジキルとハイド唇色トレス血しぶきどぴゅどぴゅアニメ。

今週は普通のアニメでした。悪くない。でもあまり良くもない。
posted by みやびあきら。 at 19:06| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地獄少女2話みた。

清水愛が可愛い。黒髪ロングがいいのよ。
今週のはシナリオに破綻が少ないようで

でも若い刑事が校門で立って死んでるのはおかしいでしょ。
で、その場で親父殴られても目撃者なしですか?
やはり破綻してるな。

やりたいことはわかるけど技量不足か?
絵が綺麗なのでみてますが、胸チラあるしw

どうせ地獄行きならちょっとでも嫌なことあったら何度もお願いしちゃう、完璧リピータになるね。
胸のタトゥーめちゃ増えたりw
おっさんとかが呪いを依頼して胸チラ、イラネ。
posted by みやびあきら。 at 17:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パラダイスキスとノイエンみた。

パラダイスキス
おもしろい。おしゃれ系かと思わせてギャグ色強くテンポもイイ。
進学校の押しつけの価値観と芸学の個性の強い価値観。どちらも正しくて間違っている。
まぁ一言で言うなら黒髪ロングがいいのよ。

ピンクの髪の子は愛らしくていいね。声のテンションも気持ち良い。
シュガシュガルーンと同じ声だ。

ノイエン 
冒頭はなんじゃらほいと思ったけど...w
最近、砂糖入れすぎみたいな萌えアニ多いからこんな等身大ぽいのも良いと思う。
とかいいながらおしりを少し突き出したようなハルカの腰の書き方にエロスを感じてみたり。
posted by みやびあきら。 at 13:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

